SSブログ

行ってきました! [ハイウェイウォーキング]

3月2日、入院付添い中でしたので
子育て支援センターに付添いを頼んで、
自宅へ帰ってきました、目的は…
家族でハイウェイウォーキング!

付添い中はついゆっくり7時頃、
日の出の明るさにつられて起きていました (;^_^A
しかしこの日は6時頃にはちゃんと起きたよ!
雨があがっているといいなぁ…

image.jpg
なんとか雨は上がっていました (d゚ω゚d)オゥイェー♪


8時、付添いさんが病室に来てくださって
しゅっぱーーつ 行ってきます!ボシュε=ε=((っ・ω・)っ


おうちに着くと、お兄ちゃんはゲームに没頭、
バルーンリリースをしたいとは言わないけれども、
せっかくだからセレモニーに間に合わせたいじゃない?
そらそら、行くぞっ (」´O`)」おぉーぃ!!
image.jpg
インター入り口には幟旗が並びます、アピール!
インターは右に曲がりますが、今回の入場口は
この道をまっすぐ進んで曲がります。

image.jpg
幟旗のその向こう、田植えの準備進んでいます(*゚ェ゚*)ゝ


高速道路入場開始が8:30
ウォーキングセレモニーが9:00
ウォークスタートが9:15~
セレモニー開始の合図
花火がぽぽぽーん! (*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
image.jpg

風船、空へと吸い込まれていきます
image.jpg
うす曇、空と海の色がどうだろう…
まあ、暑くなくて良いのかなぁ (o´_`o)カナー


日向高校、日向中学校の吹奏楽部と
都農町消防団ラッパ隊の演奏に
ねえねえ、まだ歩き始めないの??
ワクワクしてきましたよぉ~  ((p’∀’q)) ワクワク

image.jpg
アスファルトがまだ汚れていないしラインも綺麗!
いつ歩き出すのか気になってしまいましたが
本格的なカメラで歩き出す動きの感じられる写真、
撮ってみたいなぁ (*´ω`)(´ω`*)ネー


image.jpg
先頭を誘導する車両が2台、
マグネシウム電池搭載電動三輪バイクと
日向工業高校製作のエコ電気自動車。
なになに?
アナウンスで世界初って言っていたのが気になってたら
スタートまもなく横断幕発見。
マグネシウム・ソレイユ・プロジェクト発祥の地
…知らなかったわ工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|
世界初の言葉に浮き立ってしまいましたが
どんだけ凄いのかを理解していなくて
ごめんなさい  m(。v_v。)mペコリン

image.jpg
マグネシウム電池搭載電動三輪バイクです

image.jpg
日向工業高校製作のエコ電気自動車です
耐久レースとかに参加しているのでしょう
何かに挑む、
私高校時代はだらだらとすごしたよ| 柱 |ヽ(´・_`・。)反省…


山を切り開いて道ができているんだなぁ
image.jpg
そして、空の色は未だにグレー…


昨夜から雨が降り出し
さっきまで嵐のような風雨でしたが
なんとか雨があがったようです。
りんちゃんの呼吸も不安定で不安な夜を過ごし、
病院受診や電話問い合わせをするべきか
ちらちら考えながらお兄ちゃんを送り出しましたが
りんちゃんもちょっと落ち着いた感じです。
お父さんが一泊出張で明日の昼まで不在ですので
お兄ちゃんを一人にさせないよう
なんとか乗り切りたいと思います!

image.jpg
東はまだ雲が厚いですが
西の空は青く今度開通する自動車道付近は
山からガスが…
物干し竿を拭いてお洗濯を干してきます!
続きの写真はまたぼちぼち (人'∀'o)ネッ


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

獏

またレンタカーで行くことになるかも~です☆
でもここのインターまで行けるかなぁ。。。

by 獏 (2014-03-13 19:45) 

のらん

日向工業高校製作のエコ電気自動車のニュース、
たぶんTVで見ましたよ(^.^)
まっさらの道、歩くのは楽しそうですね♪
りんちゃん、がんばれ!!!
by のらん (2014-03-15 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

生きるなんなんだろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。