SSブログ

ハイウェイウォーキング [ハイウェイウォーキング]

明日、付添いを頼んで出掛けてきます。
ハイウェイウォーキング、してきます。
ちょっと写真撮れたら
南国の少し早い春を撮ってきます、
あいぽんなのであまり期待しないでね!


東九州自動車道 日向〜都農間が
3月16日に開通するのですが、
その開通プレイベントとして明日餅まき、
キャラクターショーなどがあります。

りんちゃんが入院中なので
外部の方に付添いをお願いし、
朝から夕方まで家族団欒を…
りんちゃん、お留守番ごめんね!
この機会を逃すと
ショートステイに預けない限り
両親が揃った状態でお兄ちゃんと
お出かけすることはできないの (>人<;)

本当は明日、お兄ちゃんはオセロ大会が!
今年出れば3年連続なんだけど、
自動車道を一般市民が堂々歩けるのは
明日しかないのよね (;^_^A
なので今年は参加取消しすることにして
お電話したら残念そうで…ごめんなさいm(_ _)m
来年待ってますと言われたので
これから一年かけてみっちり仕込んでおきます!


3年前だったか、日向〜門川間が開通する時、
私はりんちゃんとお家でお留守番していて
歩けなかったの、悔しくってねぇ(T^T)

20年近く前に実家の近くですが
広島-呉道路が開通する時に
高架から町を見下ろし、
料金所を歩いて通過し、
トンネル内をじっくり見て歩き、
タイヤ痕のないギトギトのアスファルトを
友達や家族と一緒に歩いたあの経験が
どうにも忘れられずに、明日はたとえ雨でも
ぜーーったいに歩くからっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
走ってどうする!?
私だけでなくお兄ちゃんの中に
何かが残るといいなぁ (≧∇≦)

病院内のコンビニ前には…
image.jpg

image.jpg

image.jpg
3枚とも開通をアピールするポスター、
延岡市役所のHPより拝借いたしました。
…日向市、ポスターないん??



退院が近くなって、気になっているけれども
まだ食べていないアイスを買いに
夕方院内のコンビニへ行きました。
今日食べたのはね…
image.jpg

ハニーミルク&ゆずジンジャー。
ハニーミルクはこってりとした甘さ、
ゆずジンジャーは味も香りも爽やか、
最後の一口はゆずジンジャーにしたら
食べている時はそんなに感じなかったのに
後口がしばらくピリッとしていました、
そこに隠れていたか!ジンジャー d( ̄  ̄)


タイのレッドカレーの缶詰、
今回はマルハのを食べてみることに。
で、辛さをマイルドにしてくれそうで
ついコンビニで買っちゃった!

image.jpg
左の赤いのがレッドカレーの缶詰、
右のはお豆腐の豆乳仕立てスープ。
このスープ、美味しかった o(≧▽≦)o
いい加減インスタントに飽きてきたけど、
まろやかで私は気に入りました!
まずい、退院までに手元の食糧を減らさねば…

今日はちょっと贅沢し過ぎたかな?
ちょっとだけ自分にご褒美あげたい
そんな気分だったので食べちゃった ♪( ´▽`)
なんでって?
また別の記事で触れますね (#^.^#)





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

ハマコウ

おはようございます
自動車道を堂々と歩く 気持ちが良さそうですね

by ハマコウ (2014-03-02 05:45) 

crayfish

写真楽しみにしてますよ^^
by crayfish (2014-03-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

大丈夫かなぁひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。