SSブログ

ママから教えてもらったもの〜新聞準備記事より [ままの会]

多分これでおしまい、
ママから教えてもらった物の紹介。


元気をもらった歌…なんですって。
私気になりながらまだ聴いたことないんです。


一曲は『君のママより』です。
「子どもへのラブソングです
(そう感じているのは私だけかも…!?)」
教えてくれたママの感想でした。
ママシンガーの初田悦子さんが歌っています。
歌詞はこちら→→→『君のママより』


もう一曲は『絆〜ママへのラブソング〜』
橋本昌彦さんが歌っています。
教えてくれたママからは
「どちらも歌詞が胸うたれます。
是非、聞いてみて下さい」
とコメントをもらっていました。

今回の記事の準備で
ネットで検索して
ちらっと歌詞を読んだだけで
胸が苦しくなって泣きそうになって、
だから深くは読めなかった (´・_・`)


教えてくれたママは、育児休暇が明けて
看護師の仕事に復帰しています。
行政の手続きや制度、
受け止め難い現実に向かう親御さんの気持ち、
少なからずわかるから是非小児病棟へ復帰したい…
そんな熱い思いを語っていたよね?
看護師として、同志として、
そしてりんちゃんのお友だちのママとして、
受持の日はケアをしながらお話に付き合ってくれます。
「発達支援センターで◯◯ママが
『りんちゃん元気にしてる?』って言ってたよ」
とか、他のお友達の成長ぶりを
一緒に凄いよね、とか言って喜んだり。


これで新聞記事用のストックとして
ママたちからもらったメールを
プリントアウトした紙、処分できる(;^_^A
打合せの時に「次の新聞でこれはどう?」
と確認できるようにと印刷しておいたの。
いつか号泣しないと自信が持てたら
YouTubeで聴いてみるかな σ(^_^;)
泣くとね、頭痛が辛いし
泣いていると、気付いた人に心配かけるからね(//∇//)



きみのママより

きみのママより

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD





絆~ママへのラブソング~ブックレット

絆~ママへのラブソング~ブックレット

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アレフ・インターナショナル・コポレイション株式会社
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: CD





絆 ~ママへのラブソング~

絆 ~ママへのラブソング~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アレフ・インターナショナル・コポレイション株式会社
  • 発売日: 2010/05/01
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

美美

子育てしていた時のことを思い出しました。
皆四苦八苦しながら子育てしているんですよね^^
by 美美 (2014-02-20 17:41) 

ぐうた

美美さん
離乳がうまくいかなかったり、寝付きが悪くて車でグルグル走ったりしたこともありませんでしたか?懐かしいなぁ…あの頃は可愛かったなぁと思える日はそう遠くない?!現在進行形の方、いつまでも今のままじゃないですよ〜(^^)
by ぐうた (2014-02-20 19:58) 

kazu-kun2626

ぐうたさん お見舞いコメントありがとうございました ぐうたさんの介護から比べたら大した事じゃないですよ ぐうたさんの頑張りにいつも勇気をもらってます~
by kazu-kun2626 (2014-02-21 21:33) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
こちらこそ、いつもお花や富士山や景色など楽しませてもらって癒されているんですよ(^_−)−☆
by ぐうた (2014-02-23 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

うさぎドロップキャ〜 楽しいっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。