SSブログ

看護師さんたち Part1 [とりまく人々]

今日は不意にお見舞いが。
だ〜れ? どうぞ〜〜 (^ー^)ノ

入って来られた方は、
以前外来にいて昨年度転勤した看護師さん。
10月からここの病棟に配属になった友人から
りんちゃんの入院を聞いていたようで、
夜勤明け、実家に帰るついでに
寄ってくださったみたいです。

りんちゃんの顔を見て
元気そうだと安心した表情に、
私もほっとしました。
どういう病状かご存知の上で
病気の知識があって尚且つ
以前のりんちゃんを知っている人が
「元気そうでよかった」と言ってくれると
大丈夫なのかなぁと思えてきます。

なによりこうして立ち寄ってくださったことが
嬉しくて嬉しくて、感謝の一言です。
転勤した先の病院は
インフルエンザよりもノロが多いようで、
いずれにしても感染症、大変そうです。
前触れのない訪問者、
おっとビックリ!なお見舞いでした。

長い入院、付添い大変じゃないかと
心配してくださいましたが、
深夜早朝のケアを手伝ってもらい、
家事しない分編み物して、
くだらぬ話に付き合ってもらっているから
全然元気だから大丈夫!
そんな話もしました。



くだらぬ話…
色々付き合ってもらっています (^◇^;)
例えば…

ヤギと羊の鳴き真似をする芸人さん、誰だっけ?
なーんてことを突然言い出したりん母。
メェ〜、と、バァ〜、と、
実際鳴き真似してみせるりん母 (⌒-⌒; )
自慢じゃないが、動物の鳴き真似、
種類限定されますが得意…かな(*^^*)

鳴き真似聞いて大笑いの看護師さん。
志村けんにそっくりな鳴き声の
ヤギがいるんだけど知らないですか?
なーんて聞かれるけれど、知らない!
で、どんなして鳴くの??
気になるりん母の質問に
ぅわぁぁ〜 って、真似してくれて爆笑。

で、志村けんとヤギで検索したら
YouTubeに動画があるはずと教えてもらい、
ケアしてもらっている横で検索する私。

探して見て笑ったのが→→こちら「やぎ」
ひとしきり笑ってこれじゃないって言われ
教えてもらって探したのが↓↓↓
こちら「志村けんみたいなやぎ」(しつこく比較改良)
みぞおちの中に手を入れられ握り潰されたみたい、
息が出来なくて苦しかったです。

ギリギリ昭和生まれの20代中頃の
若くて可愛らしい方ですが、
ケア中にりんちゃんを抱き上げる時とか
気合い入れてかける掛け声が
「よっこい しょーいちっ」
アラフィフの私ですら一瞬
横井庄一さん、そういえばいたなぁ…
と思う位昔の人のイメージがあるのに!
何故に若いあなたの掛け声が!?(・_・;?

頭の回転早いんだと思います、
ひとつの言葉から色々な話に展開し、
脱線、妄想、暴走してしまうのでした。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

外出注意!看護師さんたち Part.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。