SSブログ

ネックウォーマー完成! [作ったもの:編み物など]

14日木曜日、無事なんとか
ネックウォーマーが完成しましたo(^▽^)o

保育士の先生を驚かす為、
朝のうちに完成させました。
よーし、先生がいつ来てもOK!

ですが、編み物の話で私と同じようなテンションで
一緒に少女のように盛り上がる先生は
遅番の為お部屋に来るのが遅い日でした(^◇^;)

夕方から翌朝にかけてお天気が下り坂とか…
だったらちょっとお散歩兼ねて
ちょこっと食料調達にお出掛けすることに…

image.jpg
桜の葉は落ちたみたい。
鳥居がある、参道らしい、
それは以前から知っているけれど
どこに神社があるか今迄知らなかった。
この日のお散歩でやっと神社の場所に気付いた!

image.jpg
ミカンを買って、食パン買って、
他にもちょこちょこ買って。
車では通ったことのない路地を進む。
徒歩だから行き止まりだって怖かない d( ̄  ̄)
それにしても随分背丈の高いこと!
♪屋根より高い…ダリア⁇

image.jpg
その足元に咲くミニバラ、
白い花は難しいってお邪魔するブログで拝見してますが
本当、ピントはあわない、どうにもならない、
あいぽんでは太刀打ちできませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg
宮崎特産、キンカンが色付きはじめていました。
完熟キンカンは生のまま、丸かじり!
甘くて美味しいんですよねぇ (≧∇≦)


病院に戻り、買った物を整理してひと段落。
保育士の先生がやってきました!
先生、できた!
image.jpg

先生の首にかけ、洗面台の鏡を見てもらい、
キャーキャー盛り上がっていると、
部屋の入り口のカーテン越しに覗く影…
「いいじゃないですかぁ〜」
そう言って入ってきたのはリハビリの先生。

いいでしょ⁈ いいじゃない!
盛り上がっていると入り口から
「わぁ〜 かわいい〜!」
だーれだっ?
みんなで振り返ると
ほにゃ〜っと表情和らげた
りんちゃんの担当の先生。

編み方は簡単で、ここが鎖編み、
で、こんな風に編み進めて…
で、糸が足りなさそうだったので
解いて編み方をちょっとかえて、
でもクシュってするとわかんないでしょ?
「説明でなんとなくわかるけど、私編めるかな?」
と不安そうなのは保育士の先生。
「ほー、結構良い感じに誤魔化せたねぇ」
とはリハビリの先生。
「えー、そんな編み図でどうして編めるんですか?」
「なんだか…ワカメみたいですねぇ (//∇//)」
と感心して目を輝かすのは担当の先生。
先生、ビーズが図をもとに作れるなら、
きっと編み物もできるって!
テグスを撓まないよう作るよりきっと簡単…

そんな事を言って大の大人が4人、
わいわいやっていると入り口に研修医の先生…
あれ?通りすがりでヒョイと寄ったのでなく⁇
はい、担当の先生は血管ボリューム確認の為
りんちゃんのエコーを撮りにやってきたのでした!
他の病室の帰りに寄ってくださったのかと思いきや…
大慌てで大人達は狭い病室から
それぞれの次の場所へと移動しましたとさ…


翌朝、オークション出品用に写真を撮る為にと
保育士の先生がハンガーを貸してくださいました。
立体感を出す為、ハンガーにタオルを巻き付け、
手持ちの限られた服の中で
ネックウォーマーが引き立ちそうな物を選び
ハンガーに巻き付けたタオルを隠す用に掛け…
どうしたらフリルが良い感じに見える?
ベッドの柵にハンガーを引っ掛け
あれやこれややっていると…

image.jpg
「こうやって(オークション準備)するんですか?」
顔を輝かせて先生が入ってきました。
慌てて立ち上がり朝のご挨拶!
顔を輝かせ、近づいて見ていますが…
先生、今朝はなんでしょ?
採血ですか?いやいや、見入ってないで
さあさ、ちっくんしちゃってください (;^_^A

こうして先生がほわっとした顔をされると
りんちゃんのお母さんは安心できます(^^)
先週末、金曜の深夜。
テレビでハリーポッターを見ながら
あと一息で子供用チュニックが仕上がる、
そう思って夜更かしして完成させました。
image.jpg

仕上げの糸始末が終わったのは日付が変わった頃。
準夜の看護師さんと一緒に
当直の先生がりんちゃんの様子を見に来られました。
看護師さんが「もしかして完成?」
そう言って広げて見ていると
入り口に立っていた先生がいつもより高い声で
「きゃ〜! か〜わ〜い〜い〜っ」
先生、目が輝いて、とろけそうな表情Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
母、全身から力が抜けて笑ってしまいました。
その翌日にりんちゃんが体調を崩し、
私達家族も、先生も、この部屋の中では、
笑える状況ではなくなってしまったのですが、
こうしてみんなで笑ったりできるようになるって
なんとなくほっとできて、なんとなくいいです。
この状況がいつまでも続いて欲しいものです(^^)



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

獏

ネックウォーマーもチュニックも
素敵に出来上がりましたね^^)☆

by 獏 (2013-11-17 09:46) 

ぐうた

獏さん
一本の糸が形になる、そして完成する。この喜び、
これ作りたい、完成が見えてきた、そのワクワクを
楽しんで且つブログUPも視野に入れ頑張ります(^^)
by ぐうた (2013-11-17 21:28) 

美美

背の高いダリアは皇帝ダリアと言います♪
寒くなるとネックウォマーは欠かせませんね。
作る喜びわかります。楽しいですよね^^
by 美美 (2013-11-19 17:18) 

ぐうた

美美さん
皇帝ダリアですか (^^)
仕方ありません、私も見上げる訳にはいかない⁈
皇帝の足元に平伏しましょうかぁ…m(_ _)m
by ぐうた (2013-11-20 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

元気になーれ!そね… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。