SSブログ

念のため [daily life (りんちゃん)]

昨日のお昼から再び痰が薄黄色に…
午前中ちょっぴり用事をするため離れていたら
人工鼻が痰で閉塞して、Spo2が低下してました、
十分な排気ができなかったことが原因で
排痰できなかった痰が溜まっていた?

深夜0時過ぎから3時過ぎまで
痰がごろごろ絡んで酸素は落ちるし
心拍が上昇したりで、かかりっきりでした( ; ̄。 ̄)フゥ-3


昨日は最高気温が36℃を超え微熱並み。
寝不足も祟ってか、朝目覚めると頭痛と目が回る感覚が…
今日は朗読奉仕員養成講座があるけれども
こんなんで大丈夫かなぁ…

今夜も明日の夜も、お父さんは飲み会です。
りんちゃんの痰は相変わらず薄黄色、
抗生剤は飲みきってないし、週末が不安。
状況を先生に電話で報告し、
平日受診できるうちに外来受診を決心しました!
受診しておくとりんちゃんの事も安心、念のため、です。
勉強不足だったので講座、ずる休みした気分っ ドキッ!!∑(´゚ω゚`;)


お兄ちゃんは今日は午前中自分の住む市の歴史の勉強会。
お昼に帰ってくるまでに帰ってこれない時のため
母屋に事情の説明に…念のため、です。

おじゃましま~す
7/26のマイロ1.JPG
あら、縁側の下で猫のマイロはすでに涼みモード

縁側からあがって事情説明をし…
7/26のマイロ2.JPG
あら、起こしちゃった?ごめんごめんっ

7/26のマイロ3.JPG
「ばあちゃ~ん この人帰るって!」
振り返って訴えているあなたも、もう老猫ちゃんよっ

「早く来ないと、このヒト、帰っちゃうわよっ」
最近鳴いていっぱい訴えるようになったんだって?
7/26のマイロ4.JPG
やっぱマイロの鼻筋、好きだわぁ…

いかんいかん、さっさと病院に行かねばっ[あせあせ(飛び散る汗)]


夏休み中だからか、それとも週末だからか?
月曜日とうってかわって、小児科の待合室は人で溢れてました[たらーっ(汗)]

大丈夫!暇つぶしのサマーヤーンと編み針持参です v(≧Д≦)v ピィィィィス!
当日枠なので呼ばれるまで待ちました、1時間半待った?
診察後、採血に行き、結果によって
抗生剤を内服にするか点滴にするか決定です。


検査結果がわかるまで約1時間、
病院内のローソンに行って、コーヒーとパンを買い
ささっと食べて再び待合室で待ちました。

検査結果はまったく問題はなく、
万が一発熱した際のお薬(お守り)を処方してもらって
無事帰宅と相成りました。
雷ごろごろ、雨も降るし、あいにくの天候でしたが
不思議と乗車・降車時には雨は小降りに…


帰宅後まもなくネットで発注していた
エアコンマット「そよ」が配達されました。
省エネで熱が籠もるのを解消してくれるそうで
5月に人から教わって、値段に躊躇しながら
やっと購入したのですが…

ジャーん
そよ1.JPG
梱包外装、前面です

そよ2.JPG
裏面です、電気代が超お得です 凄い!(*゚Д゚艸)

箱から出して…
ジャジャーーン
そよ3.JPG

よし、りんちゃんのベッドの上に置いてみようっ
…あれ?
ベビーベッドの幅より広い、微妙に広い… ゴ―――(ll-ω-)―――ン
もう、身長も伸びてめいっぱいのベッド、
そろそろベビーベッドから卒業かしら[たらーっ(汗)]


ATEX エアコンマット そよ ハーフAX-HM1201H

ATEX エアコンマット そよ ハーフAX-HM1201H

  • 出版社/メーカー: アテックス
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

獏

猫のマイロちゃん 貫禄がありますね^^)☆

by 獏 (2013-07-27 05:56) 

raomelon

エアコンマットで快適に寝れるといいですね^^
by raomelon (2013-07-27 07:50) 

ぐうた

獏さん
これが内弁慶の外スボリでして (=^x^=)
テリトリーは向こう三軒両隣かなぁ( ̄◇ ̄;)

by ぐうた (2013-07-27 08:48) 

ぐうた

raomelonさん
本当に動いてる?という位特に使っている感は
ないらしいのですが、ぐっすり眠れるらしいですよ!
シーズンオフで値下がりするなら、その時追加発注かしら??
by ぐうた (2013-07-27 08:50) 

誠也ママ

寝るとき背中熱こまるよね
なかなか寝てくれなくて、うちも夜中3時頃まで起きてたよ(´д`)

寝ゴザ使った時期もあったけど足をよく動かすから擦れちゃうんだよね(>.<)
使い心地良さそうなら私も欲しいかも
今はヒンヤリするシーツ?ちょっと高いシーツ使ってるくらい
by 誠也ママ (2013-07-27 23:33) 

ぐうた

誠也ママ
うちも寝ゴザ使ってました、目に沿って
ずれていき自力で戻れなくって(^^;;
お昼前排痰でうつ伏せにしてたら1時間寝てました。
今お兄ちゃんが寝ています、のび太君レベルなので
明朝参考意見が聞けるかしら?(ー ー;)
明日昼間に私が体験してみますね( ̄^ ̄)ゞ
by ぐうた (2013-07-28 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。