SSブログ

海を見てきた! [daily life (gu-ta)]

昨夜晩ご飯の配膳中、手が滑って
一口ビールグラスを落として割ってしまい…
なんでそんなにボロンボロンと物を落とすかなぁ、
怒られまして。。。
何か言えば言い訳するなとか、
口答えするなとか言われて怒られるので
黙ってたら「しかとかっ!」って…
どう対応したって怒られてばかり(_ _)

だって、吸引の際使うピンセットが
握る部分はちょうど消毒液に浸かっているのか
荒れてしまって、掴んだ物がよく滑るの。
一度その事をいったら
「こまめにハンドクリーム塗りゃいいじゃん!」
どんなことを言ったって、
怒られはしても労われることは、ないなぁ。

お兄ちゃんの日課、
登校班の集合時間にあわせ
7時10分迄に家を出る事。

お父さんはニュースが見たくて
テレビをつけていると
お兄ちゃんはブラジル情勢であれ
円安動向であれ何であれ
ご飯そっちのけでボーッとみてる、おいおいヾ(´ω`;)

月曜日の朝はEテレの0655の番組内で
たなくじなるコーナーがあるので
それまでにご飯&トイレ&歯磨きを終わらすよう
ほれほれと煽って支度をさせます。

なんとか「たなくじ」に間に合ったようで
携帯のカメラで撮影した画面、
お父さんのお弁当を作っている私に見せに来ました。

『かばんの中を片づけると吉』
そうね、忘れ物が多いからついでに
学校の机の中やおもちゃもヨロシク (人^▽^)お願い!

『腹をくくると大吉』
それは、自分のことかな?
それとも、母さんに言ってるの?何に対して??

『大吉二人前』
お兄ちゃんと誰の分かなぁ?

『「家でごちそう」が吉』
「うちは週に1回かなぁ~」by にいちゃん
レパートリーがマンネリでしたら、努力します[あせあせ(飛び散る汗)]
…お父さんに食費アップしてもらうよう交渉よろしくっ!

以前は「お母さんの作る物はぜーんぶおいしいよっ」
なーんて可愛いことを言っていたのに… (´_ _`)シュンシュン


今日は脳外科の受診だったのですが
思ったよりも早く終わったので
気分転換に海でも見よっかなぁ…
病院のすぐ傍の山に登りました。
入院中の病室からは山しか見えませんが山の向こう側、
つまり山のてっぺんからは市内と海が見えるのです。

海と空との境界が見えるかなぁ…期待したのですが
延岡市内1.jpg
湿度が高いのか、もやっています。
山の上から南方向、日向市・宮崎市方面の景色です。

向きを変え…
延岡市内2.jpg

瀬戸内海で育った私には
島が無くて水平線は緩やかな弧の状態だと初めて知った
大きな大きな太平洋、でもあいにく今日は霞んでいます。

延岡市内3.jpg
地図で確認したら、鞍掛鼻って所になるのかな?
こぶこぶが連なっています。

ちょっと引いてみると
延岡市内4.jpg
手前が延岡市、浅瀬は白波が立っています

海は霞んでいますが、西の空はクリアです。
緑も綺麗です。
延岡市内5.jpg
山の向こうの緑の田畑、
自動車道を下りて病院に向かう時
いつも走っている田畑です。

とんぼが今日もきもちよさそう!
スマホに写るわけないよねぇ…
延岡市内6.jpg
家に帰って確認したら
写真のど真ん中、あまりにアップ過ぎて
ボケボケのトンボが!
ラッキー!きっと何か良いことが…
何が?で、本当に??  ヾノ・д・´)ァリェナィ

空も気持ちいい程青くって!
延岡市内7.jpg
ちっちゃなことでうじうじしたって
なーんか、つまんなーい!


海面から水蒸気があがって霞んでいるのかなぁ?
海が、地球が呼吸しているようだねっ (*゚ー゚*)
でも、こんな発想、小学生どころか幼稚園児並?
きっと誰かにいったって
「あんた、いい年してバカじゃない?」
なんて言われそうだよね[バッド(下向き矢印)]
誰に言うったって、傍にはりんちゃんしかいないし…
ちょっとブログで呟いてみた (〃ノдノ)テレ

りんちゃんお待たせ~っ 帰ろうか?
かくいうりんちゃんは…
延岡市内のりんちゃん.jpg
くねくね山道で揺られて、眠っていました [眠い(睡眠)]

今日あったこと、まだあるけれども
また明日にでも… 

そうそう、真っ青な海、
また日を改め、見に行ってきますよ~ (。・Д・)ゞ


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

kazu-kun2626

素敵な景色で゜すね~

by kazu-kun2626 (2013-07-08 21:30) 

ひろやまま

愛宕山に登ってきたんだね(^-^) 私も今度行っってみよう♪

りんちゃんのカーシート、海弥と色違いだよ(#^.^#)
by ひろやまま (2013-07-08 22:36) 

誠也ママ

吸引すると手ガサガサなりますよね(^_^;)こまめにハンドクリーム塗っても追い付きませんよ(>.<)
りんちゃんのカーシートやっぱりよくみたい
どんなのかな?
フレームあるのと違う?
うちのも今度写して送ります

あれから日曜日23時にまた呼吸困難になりチアノーゼ出て今日は入院にしてもらったよ(^_^;)またなるのが怖くて
この前と違い総合病院なので付き添い中です
久々の付き添い入院だよ(>.<)
by 誠也ママ (2013-07-09 00:25) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
その土地その土地で景色って違いますね(^ ^)
金沢区にあるアウトレット(今もあります?)で見た海、
ヨットがたくさん係留してあり「葉山、逗子、加山雄三?」
そんな事を連想し、横浜の海カッコ良い!
って感動しました、もう一昔前ですが(^_^)a
by ぐうた (2013-07-09 02:20) 

ぐうた

ひろやまま
ピンポン!愛宕山です。
初めて登ったのは、NICUに入っていた
りんちゃんのお見舞いに行った帰り。
緊急時直ぐ病院に行けるよう遠出のできない中、
家族揃って展望台まで競争して駆け上る、
それっぽっちの事ですが楽しく幸せな瞬間でした(^ ^)
by ぐうた (2013-07-09 02:31) 

ぐうた

誠也ママ
付き添いお疲れ様です。
医師も看護師も近くにいる心強い環境で
しっかり眠ってくださいね(^_−)−☆
そう、公然と家事放棄が認められ
編物とかやりたい事にも没頭できる(私の願望!)
神様が与えてくれた束の間の時間。
退屈しのぎになるよう、バギーやカーシートなど
りんちゃんの装具をアップするようにします(^ ^)
by ぐうた (2013-07-09 02:39) 

獏

お早う御座います☆
九州男児は亭主関白ですか。。。(@@;)))

今日九州へ行きます☆
レポはまた少し先に^^)

暑いけど 頑張りましょうね(^m^)☆


by 獏 (2013-07-09 06:04) 

ぐうた

獏さん
きっとコンプライアンスや数字と格闘ばかりで
どこにもイライラぶつけられないの、かな。
頑張ってくれるお陰ですごしてますから(;^_^A

日本を股に掛け、時折日本海を跨ぎ働くサラリーマン!
梅雨明けしててもカラッと過ごし易い訳ではないので
しっかり水分補給してくださいね!
ビールは帰りの飛行機待ちのお楽しみ⁈ (^_−)−☆
by ぐうた (2013-07-09 08:24) 

誠也ママ

また今朝10時痰吸引時にチアノーゼ身体全体色変わるくらいひどかった(>.<)
家は近くに買い物出来るところがなく旦那さんが買い物して帰るとなると帰宅は9時なんで夕飯は間に合わず
息子が料理して食べさせてくれるでもなく、頼みの姑は去年亡くなり誰も家事出来る人がいません(^-^;)いつも泊まりの学校行事はレトルト食品たくさん買いだめしておきチンして食べてねと頼んで行きます
今回は何にもないからどうするやら(>.<)
by 誠也ママ (2013-07-09 15:50) 

ぐうた

誠也ママ
うちは旦那さんが7時迄には大抵帰ってくるし
家の近くにスーパーもコンビニもあるので
心配ないし、どうにも面倒になると母屋でお世話に。
お舅さんも同居されていると…チンにも限界があるね…
最近のコンビニは配達で差別化していたり。
非常食を見直す以外の手段、何かあると良いね>_<
by ぐうた (2013-07-09 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。