SSブログ

乱暴な訪問客 [daily life (gu-ta)]

りんちゃんを施設に送っていき
一旦帰宅、図書館に返す本や
買い物のリストを握って…

ドンッ
はい?玄関横にドアホンあるんですが、
なんと乱暴な…一蹴り??
普通ノックでしょう…
「はいはーい、今行きまーす」

玄関のドアを開けても
誰もいやしない。
ドンッだなんて、どうすりゃ鳴る?
ちなみに拳でノックしてみたら
さっきの「ドンッ」はノックどころの音じゃない。

ったくもーーっ
クルッと振り返り家に入ろうとすると…
鳩.jpg
私に背を向けて…何か後ろめたい事した?
まあいいや、家に入ろう…

ドアに手を掛け前を見て
「また随分汚れが目立ちだしたなぁ」
我が家の玄関のドアは
真っ黒で、強化ガラスが使われているから
子供の手垢も雨の跡もすべて…
でもこれ、ちがうでしょ?
激突跡.jpg

皮脂が浮いているというか、
よくみると鱗状の模様が…鳥の羽?
激突跡-1.JPG
フリーハンド、苦手ですが
ペイントで外郭の目安を線引きしました。

…お前か!!
鳩1.jpg
ちょっとズームで遠くから撮っていますが、動きません。

ならば近づいて…
鳩2.jpg
鳩の前10センチ程度の所からパチッ[カメラ]
羽が乱れてますねぇ…


今までも2回くらい
ドンッ てなったことがあります。
お兄ちゃん達が学校から帰ってきて
外でサッカーボールを使い遊んでいたので
「こらーっ 玄関のドアはゴールネットじゃないっ[むかっ(怒り)]
と、怒ったことがあるのですが、
2回のうち、1回は円く白い跡が付いていました。
もしかしたら、あの時も鳩が?


お出かけするけれども、
鳩は大丈夫か気になります。
りんちゃんの部屋から覗くと
まださっきの場所に佇んでいます
鳩3.jpg
脳震盪をおこして動けないのかなぁ?

もっとよく見ようと思って窓を更に開けると
くるっと向きを変えました
鳩4.jpg
おおっ!大丈夫、かな?
まだ飛び立てない?


玄関に鍵を掛け
本を握って外出です、鳩、元気?
近寄ってみたら…
鳩5.jpg
逃げていきました[手(チョキ)]

更に追いかけてみたのですが
飛び立つことは出来ません、大丈夫?


こうしちゃおれん!急いで出掛けなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
慌てて出掛けても良いことはありません、
…財布を玄関に置いたまま出掛けました[たらーっ(汗)]

財布を取りに戻ったら
鳩はどこかへ去った後でした。
玄関を開けようとよく見ると…
激突跡1.jpg
玄関の扉を撮りました、
気持ちよく飛んで激突したのかなぁ…
ごめん、鏡状態だったんだね[がく~(落胆した顔)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

kazu-kun2626

ご訪問コメントありがとうございます
来年1月が待ち遠しいです(*^◯^*)
ハトもビックリしたでしょうね~
by kazu-kun2626 (2013-06-20 22:05) 

ぐうた

自動ドアの開閉するタイミングに合わなくて銀行の自動ドアに激突したこと、あります(>_<) 銀行入り口の警備員さんの視線が夏だというのに冷たかったです(^^;) 私、本当は鳩のこと、とやかく言えない!?
ハトさん、ビックリした? 間違いなくビックリしたでしょうね!
(私はそれより顔から火が出る程恥ずかしかったよ~)
by ぐうた (2013-06-21 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。