SSブログ

投薬順調です [痙攣]

1日1回の痙攣のお薬、
今日もなんとか吐かさずに飲ませました。

「まだぼけないの?」
「なんか作らないの?」
はーい、また後ほど!
健常者の方からすれば、「何だろ?」
と思う記事が多いでしょ?
時折自分の記録や他の人の参考のため
(他の人の参考になっているか…謎だぁ[バッド(下向き矢印)]
アップしているので、
ちょっと覗いてみて「んーーー?」という時は
スルーしてくださいねっ  ネッ(oゝД・)b



半減期が長いって意味がよくわかりました、
りんちゃんは経管栄養のため
通常の子供より便が緩いです。
回数は…まだ1日2回?
1回って滅多ないし、便秘なんてありえない!

排便状況を見ていると
ちょっとずつ、
初回投薬後は7~8時間くらいで
セレニカR顆粒が混ざって排出、
その後は毎回の排便時に
目視できているので、
きっと腸のヒダの間に紛れたりと
一気に体外に排出されるわけでないから
血中の有効濃度がキープできる、のかな?


ただ、ひどい下痢とか嘔吐が激しい時、
どうするんだろうなぁ…
忘れていなければ、次回の外来時に
先生に確認してみるとします[ひらめき]


さて、ちょっと家事をして
またゆっくりパソコンに向かうとします[手(チョキ)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。