SSブログ

ダイアップと痰 [痙攣]

ダイアップ、まだ使って間もなくて
今回使ったので、何回目?
看護師さんでなく、自分で使用したのは
…2回目だっけ?

以前のダイアップの記事で
痰が多くなるような気がする、
というコメントをいただきました。

日曜の朝、痰が多かったけれども
りんちゃんの場合、元々が多いので
明らかに多いと断言しづらく…
でも、昨日多かったよなぁ (。´-_-`。)

りんちゃんの様子を見ていて感じるのは
ダイアップ使った後、ぼーっとしている?
トリクロは思いっきりぼーっとしてました、
トリクロほどではないけれども、ダイアップも
ぼーっとしてるような気がします[ふらふら]

もしかしたら薬の所為ではなくって
全身に筋緊張があったり呼吸が苦しかったりで
痙攣が落ち着いた後に
疲れが出ているような気もするし…


痙攣抑制可能な有効濃度が保たれているのは
1つ使った場合で使用後8時間。

薬の袋に入っていた説明書にありますが
熱性痙攣で38℃の発熱が続く場合については
続けて2回目の使用があるようですが、
熱性痙攣ではないので、
このパターンはちょっと横に置いておいてっ (o´・ェ・)っ

ダイアップ使っている、または使ったことがある、
そういう方で
ダイアップ使って、薬効続いている間、
薬効が弱くなって以降、
こんな症状が出ていた、
こんな症状が気になっていた、
そんな方がいらっしゃったら!
ちょこっとコメントを残していただけるとφ(・ェ・o)
とっても嬉しいのですが…

「いいよっ ちょっとコメント残してみよっか!」
そう思ったあなた!
ちょこっとだけでも 超嬉しいですっ(≧▽≦)
あなたのコメント、お待ちしておりますっ
(すみません、なんか脱線してる?)

あなたも、ちょっと発信してみませんか?
すみませんっ m(_ _)m
壊れちゃいないけど、↑ちょっと恥ずかしいっ(*ノдノ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

誠也ママ

ダイアップ使うと1日ボーッと元気なくなりますよ(>.<)使うタイミング難しいです これくらいなら大丈夫かなとか、いつもと違う痙攣みたいだとか、あんまり使いたくないから考えちゃいます
by 誠也ママ (2013-06-16 20:12) 

ぐうた

やっぱりそんなもん、なんですね?
ちょっと痙攣がきても、膝の屈伸等で脱力を試み、
何とか使用回避しますが、やはり
強い筋緊張を繰り返した上、
咀嚼と言うか、反芻のような口の動きとか
酸素や心拍が不安定だと…悩みますねぇ!
まだ他のブログに行っていません、
そっちも何とかしたいなぁ〜(*^^*)
by ぐうた (2013-06-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日も閉塞です大雨警報発令! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。