SSブログ

今インフルエンザが!

お兄ちゃんのクラス
今週はインフルエンザの欠席者が
ずっと?2桁でした[あせあせ(飛び散る汗)]

週のはじめが11人、10人に減ったかと思ったら
週末金曜日には12人…

うちによく遊びにくるお友達、
水曜日に遊びに来ていました。
金曜日にはインフルエンザで欠席!

お兄ちゃんには可哀想だけれども
うちにお友達を連れてきて遊ぶのは
当分禁止、それから
外から帰ったらしっかり手洗い&うがい!
当面りんちゃんには接近しないこと…

発症していなくても
菌を保持していないとも限らず…
可哀想だけれども、許せ!


で、お父さんは今日から2泊3日で
観光を兼ねた会議でお出かけ、
今朝は4時に起きて(起こされて)
出掛けていきました。

お天気が崩れそうで、
りんちゃんの咳&痰が気になります[たらーっ(汗)]
今夜は売り出しのピザを焼き
ちょっと手抜きの晩ご飯にするけれども、
1人で頑張らなきゃいけないから
ビールは、我慢すべきよねぇ[バッド(下向き矢印)]


お兄ちゃんも遊びに行ったし、
今日と明日は許される範囲で手を抜くので
久々もう一つのブログの記事を入力するかしら[ダッシュ(走り出すさま)]

この前気合いを入れて入力したら
下書き保存を失敗して
別々に保存するつもりが上書きに…
一気にやる気喪失していたのですが
いつまでも放置はできないわっ[パンチ]

先週だったか、深夜帯に
首都圏版のNHK特集を放送していました。
戦争孤児についての番組でして、
あの放送をみた夜、夢を見ました。
幼稚園の夏休みに、叔母の家で過ごした夢。

8月6日の朝は原爆ドームの方角を見て黙祷をしたこと、
叔母の職場に付いていって、仕事の合間、
温泉に入ったり娯楽室でテレビを見たり…
神田山荘って場所でした。

夢から覚めてネットで所在地の確認をしたら
一般の人も利用できる原爆被爆者向けの施設である、
その事にこの歳になって初めて気付きました。
被爆者である叔母が被爆者の方々のお世話を、
元気な笑顔でしていたんだと…
ちゃんとね、もうひとつのブログも
放ったらかしにしないようにしなきゃ、ね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

言い切りの形ダイアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。