SSブログ

おかえり!久しぶりっ [入院生活]

午前中廊下で
「りんちゃんママでしょ?」
だぁれ〜?声掛けたの。

りんちゃんがNICUにいた時の
看護師さんでした。
生まれてしばらくお世話になって
産休に入ったのは髄膜炎発症前?後⁇

一瞬わからなくて、
話をしながら「そうそう!」
思い出しました。

手のすいた時に
りんちゃんに会いにきてくれ、
お姉ちゃんになったね、と
驚いていました。

保育器に入っていた、
皮下脂肪がつく前に生まれた
あの当時を知っているから
驚くよね?

巣から落ちた燕のヒナ?
モズに捕まり枝で干涸びたカエル?
これが赤ちゃん?という事を
こんな風に表現する私。
そんなりんちゃんを
皮下脂肪を蓄えた
赤ちゃんらしい赤ちゃんに
育ててくれた人達が、
今この病棟に2人。
あの時のように元気に退院するしか…
ないでしょ?


そうそう、モニター画面の
右上に表示されている
弾丸にバッテンのようなマーク。
これに似たウルトラマンの怪獣…
思い出しました!
ダダだー! あー、
スッキリした ♪( ´▽`)
思い出したのは今朝、
時間かかったなぁ…歳かな σ(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

3〜4歳児の心拍カービィに負ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。