SSブログ

3〜4歳児の心拍 [痙攣]

入院中の為、スマホからの投稿。
時折気になってPC版に切り替え
色々チェック…メール、
どんだけ溜まってるんだろう (ーー;)
wi-fiじゃないからパケ代が…>_<…

管理ページに行ってみて
こんなダラダラなブログに
きてくださっている方々がいる、
ありがたいなぁ〜、
しみじみと、感謝ですm(__)m


痙攣発作を抑える為、
重積発作で疲れた体を休ませる為、
結構な量の薬を使ってます (;^_^A
でも、半目開いてキョロキョロ。
心拍も120台ならまだしも
時折140台、結構ひっきりなしに
アラームが鳴ってます。
140以上で鳴るのですが、
うちのマシモの賑やかさに比べれば!
日本光電の立派なモニターは
アラーム音もソフト…

りんちゃん、普段の心拍ですが、
日中、安定してたら100〜130、
就寝時、睡眠導入時90、
寝付いて60〜70、
熟睡すると50台半ば、
2〜3ヶ月に1度程度で
マシモが警告します、40台だよって。

これが日常だったので
深夜心拍が50台になり
看護師さんや当直の先生が
何故慌てているのか理解できず…

昨日看護師さんに聞いてみました。
りんちゃん位、4歳前の子の心拍数。
就寝時で70〜90、
日中で110、って教えてもらって…
記事にする迄に時間が経ち
些か自信がなくなってきました、
でもサイト検索して確証を得るには
パケ代という問題が発生するので
また今度調べ直します ( ̄^ ̄)ゞ

なかなか寝ないのに、
昨日他科に異動になった看護師さんが
泣きそうな顔をして来てくれました。
いっぱい喋っていっぱい笑ってたら
気づけばりんちゃんの心拍が
二桁になって安定していました。

今朝は昨年度からお世話になっている
病棟の保育士さんが来られて
お互いの低学年の子供の事で
会話が盛り上がり…
それまで心拍140を行きつ戻りつ、
時折Spo2が80台になるりんちゃんが、
すぅーっと眠って心拍100前半!
きっと賑やかで笑い声の絶えない方が
居心地が良いのかも o(≧▽≦)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。