SSブログ

長期戦? [痙攣]

分類を整理しなきゃ、ですね?

今回の入院は、痙攣になるのか
水頭症とすべきか…とりあえず痙攣?
携帯での管理を後でチェックσ^_^;

入院理由は、重積発作等。
治療方針の書類にサインし
看護師さんに渡してあるので
その他は…なんだった?
入院期間は未定でした (ー ー;)

催眠導入剤、薬名変わったようで
ミダゾラム使用中。
ARDSの時もお世話になりました!
3ml/hで目を覚まし
3.5ml/hにしても寝ず、
痙攣は抑制できずに2時間前から
4mlに変更になりました。

1時間も寝ないうちにまた覚醒。
筋緊張を抑える薬、初使用です、
ダントリウムカプセルを
粉砕してもらって投与開始です。

今年に入って学童のお友達が
重積発作で入院した時は
催眠導入のお薬1mlちょっとで
ぐっすり寝たそうですが
薬の利き方も個人差があるらしい。

量が多いので呼吸に支障が出ないか
しっかり観察してくださってます。
心電図がうまく拾えず
通常入院で利用しているモニターから
変更、また変更で今ベッドサイドに
NICUの時も使った大きいタイプが、
ドーンと設置されました (・・;)

昨日救急病棟でベテラン看護師さんが
新人?若い看護師さんに
「バッグは?」と確認されたので
すかさず自前の救命バッグを取り出し
「アンビューですよね?あります」
と答えたら、りんちゃんママは
看護師をしてましたか?
と質問されました、ないない (;^_^A
きっと重度身体障碍の親は
自然に知識を身につけてるのよ (^^;;

午前中はちょっと泣きました。
この半年、たくさんの成長を
私達に見せてくれたのに
強い痙攣、水頭症、術後の感染症。
強い痙攣は脳の萎縮のリスクが…
エンテロバクターの脅威も怖い…
この成長は二度と戻らなかったら、
そう心配しだすと不安は尽きません。

心配してくれる看護師さんに
編んだはしからオークションに!
携帯からの出品チャレンジしよっか?
と新たな挑戦を提案したら
クヨクヨする時間が
勿体なくなってきました。

人はどんな忙しい人でも
短時間でも自分だけの為に
時間を使える人は
ストレスに強いんだって!
だから、きっと私は大丈夫 ^_−☆
余ったエネルギーを
りんに、兄ちゃんに、
家族に、そしてみんなに \(//∇//)\


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。