SSブログ

奥野敦士さん、知ってる? [低ナトリウム血症]

りんちゃん、明日にも退院の見込み。
点滴の流量が昨日50→30、
今日は15になりました。
エンシュアも昨日100、今日から
普段通りの150(1回あたり)です。
嘔吐を防ぐため、白湯は足さず、
合間の水分補給で対応です。

同室の方々にお世話になってます。
一般病棟に空きがなくて
小児病棟に入院されている方。
歳は私よりちょっとお姉さん。
骨折等で動けなくて大変そう。

寝たままだから、同じく寝たままの
りんちゃんが見えなくて、
泣かない大人しいお利口さんだと
思ったそうです。

ご主人が毎日必要な物を持ってきてくれます。
退屈だろうからと女性週刊誌を
2冊も買って来てね…なんて。
骨折だけでなく肺も損傷していて
食べるも上体起こすも困難みたいで
「なかなか読めないから」
そう言って1冊週刊誌を貸してくれました。

そこに人間ドキュメントとして
奥野敦士さんの記事が載ってました。
ローグというバンドのメンバー、
脊椎損傷で胸から下が動かないって。
死も考えた事もあったそうですが、
紙面には気持ちいい程の笑顔で
とても魅力的な方です。

四つ葉のクローバーについて書いた
地元紙に掲載されていたメッセージは
できればここに載せたいくらい!
本も2冊出ているようで…
週刊女性の記事です。
まだ店頭にあるのかな?

実家の母から子育ての本と啓発本、
私も好きな渡辺和子さんの本も
未だ読まずに積んだまま…
これらを先に読まないとまずい?
電話の度「読んだ?」と聞かれるし…

なんか、勇気づけられる感じ、
元気もらった感じです (*^^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。