SSブログ

障害者手帳更新 [療育手帳・障害者手帳など]

行こうと思ってそのままだった
更新した障害者手帳の受け取り、
昨日やっとこさ行ってきました。

おしめの申請がどうだったか、
前回の書類を確認しようと思いながらそのまんま。
面倒になって、窓口で確認することに。

なかなか行かなかったのはそれだけじゃなく
更新前の手帳の写真が大好きで…
障害者手帳.jpg

ほっぺに付けている優肌塙、おさるの絵が描かれているのですが
なんとなくりんちゃんにそっくりで。
この写真は多分NICUに居る時に撮った写真。
色々な思いもあり、ついつい手放したくなくて…

で、一昨年の夏、先に療育手帳の更新が来て…
その時の写真がこれ
療育手帳.jpg

で、今回の障害者手帳の更新で手元にある手帳がこれ
障害者手帳2.jpg


手帳の写真で成長を感じます。
今回の手帳の写真は、夏の写真です、甚平着てるから。
この写真はPTの途中の写真で、この頃からかな?
手のひらを擦り合わせるようにすると、なんとなく表情が変わりだしたの。
ちょっぴり「なぁに?」って表情をするようになって
それからだんだん口元が弛んだような顔つきに。
そのうち、お口を大きく開けたりするようになりました、
池の鯉がお麩をキャッチしようと構えているような…喩えが[あせあせ(飛び散る汗)]
それからだんだん「笑ってなぁい?」という表情になり…


サッカーが気になるので、また後ほど!
お兄ちゃんに「ほら、すごいフェイントだよ[サッカー]」と
お手本になるからと一緒に見ていたんですが
これからPK戦です、ちょっとテレビに専念してきます[TV]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。