SSブログ

朝から作った! [作ったもの:甘味]

今日は午前中発達支援センターへ。

仕度をする間、ついつい作っちゃいました。
キウイジャムとバナナケーキ。

お兄ちゃんとお父さんを送り出し、
洗濯機がまだ止まらない、りんちゃんはまだ注入中、
自分の朝ご飯もまだ。
電気代が安い時間帯だったので
キウイの皮を剥いて鍋に掛ける間に
トースト、味噌汁の温め直しなど朝食の準備をし
台所に立ったまま、朝ご飯を食べながら
ボールに入れた卵を泡立て、色々混ぜ込みながら
オーブンを予熱し、焼いている間に洗濯物を干して…

キウイジャムです
キウイジャム.jpg

寝かし方が足りないとすっぱかったりして
お兄ちゃんの食いつきも悪かったりするので
野菜室で寝かしていたらしわしわになったり腐りかけたり!
ブドウジャムもあと1回分、梅ジャムは食べ尽くしたので
全部ごみにしてしまう前にと思い作りました。
煮詰めすぎてちょっとかたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてバナナケーキ
バナナケーキ.jpg

黒豆入りケーキ同様ホットケーキミックスで作りました。
いつもはバナナ1本ですが、次作るまでに傷んでしまいそうだったので
今回はバナナ2本入り、砂糖ほぼ不使用、
板チョコ1枚細かく砕き加え…強力粉を一握りくらい足しています。
それ以外はホットケーキミックスの袋にあるパウンドケーキの分量と手順、かな?
バナナ2本入れたら1本の時よりもしっとりしていて美味しいです。
お兄ちゃんをサッカーの体験に連れて行く前に
今日のおやつとして食べさせようと思います[るんるん]

さあ、後は今日発達支援センターで会った
お兄ちゃんの同級生のお母さんと話したあれこれ、
きょうだい児の悩み… また夜にでも投稿できれば…
頑張って家事をしてきます[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の紅葉!?昨日の発達支援センター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。