SSブログ

トラキベント入手! [りんちゃんの消耗品・備品]

先ほどトラキベントが届きました。

販売名はギベック トラキベント、
製造販売元は日本インターメドジャパン。

サーモベントT同様、フィルターは紙です。
サーモベントTと異なるのは、足の部分がないこと。
ネットの画像ではよくわからなかったけれども、
実物を手にしてわかりました。
トラキベント1.jpg
真上から見ると分かりづらい?
少し斜めからだと…
トラキベント2.jpg

はめにくくないかなぁと気になり、
以前カニューレ交換の時に廃棄する使用済み分を
先生からもらって帰った物を出してみました。
実際はめたらこんな感じ…

これはサーモベントT
トラキベント4.jpg

こっちはトラキベント
トラキベント3.jpg


慣れるまではちょっぴり力加減が不安かもしれないけれども
スポンジでは駄目だったので、紙フィルターに大満足。


明日定期外来で病院受診します。
業者から定価と一般個人が購入する価格の見積書をとってあるので
実物1つと一緒に持って行ってみます。
サーモベントTが高いのならば、こっちを支給してください、と
頑張って言ってみるつもりです。

いかん、晩ご飯の仕度をせねば!
今日は鯖の竜田揚げとコロッケ、あとは生野菜…
キャベツの千切りとトマトかな?
鯖は三枚おろし、そぎ切りにして漬け込んであります。
これから揚げてしまいます!
その後、おにいちゃんの宿題の進捗状況を監督したいと思います[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

鼻提灯交渉難航 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。