SSブログ

写真整理 其の2 [作ったもの:甘味]

美味しい物、食べに連れて行ってもらった写真です。

去年夏頃だったか、初めて海沿いのお店に連れて行ってもらい
その後2回目連れて行ってもらった時の食事の写真。

私が頼んだ、確か「漁師丼」
海鮮丼とどう違うのかは不明。
漁師丼.jpg

この時には伊勢エビ漁解禁で、伊勢エビ定食もあったのですが
160gだったか?一番小さいサイズで3,000円台だったので躊躇。
結局頼む勇気がなかったのですが、今年は食べてみたいなぁ…

この時おにいちゃんが頼んだのが、宮崎といえば…
チキン何番.jpg
チキン南蛮。

写真登録する時「ちきんなんばん」と入力して変換されて出てきた文字は
「チキン何番」、いったい何番なのかは私にもわかりません[たらーっ(汗)]
投稿記事入力中も「いせえびていしょく」と入力して変換すると
「伊勢エビ定職」、そりゃ働きたい意欲はいっぱいあるけれども
アルバイトとかパートで十分…いや、違うし~っと表示された文字に突っ込み…
昔からそう、誤変換というか、私とパソコンの意思疎通はイマイチッ!

今度14日?成人の日にりんちゃんを通園施設に預かったもらう予定です。
3人で出掛けて、ちょっと美味しい物でも食べようか、と言われたら
何が食べたいかなぁ… お餅以外かなぁ…[レストラン]

クリスマスの日に母屋で機械で餅つきをし
それ以来毎朝のように朝食はお餅でした、
4日目、おにいちゃんはすでにお餅に飽きてしまいました。
お父さんは甘辛砂糖醤油で食べますが、おにいちゃんは飽きてしまいました。
きなこにまぶしてやると食べるかなぁ…
去年の彼岸におはぎを作った時に残ったつぶ餡を冷凍しているので
餡かけ餅にしてやるか… 早く食べきらないと
間もなく鏡開きで、玄関や台所にお供えしている
鏡餅を食べる羽目に[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに去年のお彼岸に作ったおはぎはこちら
おはぎ.jpg

写真整理 其の3以降はまたあとで。
晩ご飯の準備もしなきゃ、だし
明日のお父さんのカッターシャツ、アイロンかかってた?
今日は寒いのでビーフシチューです、
とっくに正月気分は…日本酒ご馳走になる以外は抜けました。
なんてったって昨日の昼ご飯はカレー、夜は猪鍋&野菜の天ぷら。
このまま寒けりゃ明日の晩は白菜のクリーム煮。
では、主婦の仕事にしばし戻るかなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。