SSブログ

マスクをお忘れなく…

11月の終わりから お出かけにマスクを携帯するようにしました。

私は咳込みが激しいので咳エチケット。
あと温度差が咳込みの引き金になるので咳予防のため。

りんちゃんは、利用している施設から
マスク着用のお願い文書をいただいたため。
利用している施設は病院の受付を通るので
外来の患者さんから病気をもらわないため。


今日は定期外来ではなかったけれども
おしりのかぶれが酷くってかかりつけの病院に行きました。
当然車から降りるとすぐ子ども用のサージカルマスク。

でもね、りんちゃんはマスクの上からでも
「今お口が台形みたいに『いやーっ』てなってるでしょ!」
とマスクの上からでもよーくわかる位嫌や表情をします。
NICUの時からそうだけど、お口周辺って嫌みたい。
ほ乳瓶でミルクを飲んだり、おっぱいに吸い付いたのって
ほんのちょっとの期間だったからなぁ…

もしかしたら、バギーが止まっている事が嫌なのかな?
そう思って揺すってみたり、少し動かしたり。
ちょっとだけおとなしくなりました。

もしかしたら、構って欲しいのかなぁ?
バギーだからだっこはできないけれども
取りあえず手を握ったりなでたり。
ちょっとだけおとなしくなりました。

結局色々なことが嫌だったのかな?
帰宅後マスクを外してあげたら
そのままスーッと眠りました。
やっぱりマスクが嫌だったんだ!
ごめんね、春までは外出のおともだから…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

自慢しあいこ治って欲しかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。