SSブログ

咳喘息 [咳喘息]

あまりにきつくて病院に行ってきました。
病名は咳喘息。

9月の終わり頃からずっとかわいた咳が出ていて
空気の乾燥に喉がなじめず咳がでるんだと思って放置してました。

りんちゃんの入院の頃、症状が酷くなりだし
市販薬を飲んだりのど飴をなめたり。

大笑いすると咳込み、ラーメンをすすれば咳込み、
思い切り息を吐くと苦しくて、雨の日は呼吸が楽。

2日くらい前から、黄色い痰が出るようになり
痰が苦しくて咳込みだすと止まらなくて
強く咳き込みすぎてみぞおちあたりが重たい。
息は膿んだような臭いを感じる。

今朝からは鼻が詰まったり
胸一杯息を吸い込むのがつらい。

昨日訪問看護師さんが1ヶ月以上咳が出ているから
病院受診した方が…と勧めてくれた病院に行きました。
風邪でなくてよかった~ りんちゃんのお世話のことが心配。

今回行った病院は、予約制です。
予約制であっても1時間平気で待たされたりする所もあるけれど
今日の病院は時間通り、しかもゆったりとしていて
看護師さんも穏やかで優しい。雰囲気的には
ちょっと落ち着いたホテルのフロント?
尿検査やレントゲンもあったけれど30分で帰れた。
自由に動ける時間に制約があると、時間通りは助かる~!


薬局で飲み薬と気管支拡張の貼り薬を受け取る。
「この薬の使い方はご存じですか?」
「はい、大丈夫です」
ご存じもご存じ、ホクナリンテープ、おなじみです。
りんちゃんは0.5mg、私は2mg。
貼ると貼らざるとでどれだけ違うか、これから試します!

とりあえず、急遽午後からPTが入ったので
これから行って、終わったら連れて帰ります。
それでは、行ってきま~す [車(セダン)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

市町村で異なること自慢しあいこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。