SSブログ

ホワイトリカー購入 [作ったもの:その他食べ物等]


昨日近所のドラッグストアに行くと商品入れ替えでホワイトリカーがお値打ち品が並ぶ棚に。

おおよそ1,000円の商品が3割引!
きっと神様が私に買えと言っている!? ちょっと悩んで結局買ってしまいました。

りんちゃんが生まれ、自宅に帰ってくると24時間注意していなくてはならないので
「きゃ~っ 酔っちゃったぁ~」なんて飲み方はできない、そう思って
去年春、ホワイトリカーやブランデーで作った梅酒を
旦那の職場の梅酒を飲める女の子に瓶ごと引き取ってもらって瓶がない状態。
今後梅酒をつくるかどうか…悩んでしまう (-_-)

そんなわけでホワイトリカーのワンカップタイプはないかなぁと店内を物色。
果実酒を作ることを前提なのか、やっぱり一升売りしかなかったので
そのままお買い得品を買って帰りました。
腐るものではないので、しっかり封をして何年かにわたって使うか
ホッピー用にわざわざキンミヤ焼酎を購入した旦那に
「原材料はキンミヤ焼酎と一緒のサトウキビ、きっと無臭で風味を邪魔しないよ!」
と言いくるめ飲ませてしまうか!?

この前試食した梅干しとは別の日に漬けたものを試食しました。
梅も異なればこの梅干しだけは他の2回漬けたものと紫蘇も異なり
前回試食した梅干しと材料はまったく異なります、塩と焼酎以外は。
…やっぱり苦かったです。
今朝旦那の弁当(殆どおむすび)に使いました。
帰宅後の旦那の感想がきになります、まったく事情を知らないので
彼の味覚や臭覚が試される…ごめんね、センサー代わりにしちゃって。
弁当箱を差し出され、何を言われるかちょっと怖い (>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。